K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

緑茶冷麺

2006-10-26 23:03:30 | 旅行
今年の8月に韓国へ行ったときのお話しです。
1日空き時間があったので、高速バスターミナルからバスに乗ってみました。ホテルが蚕室(チャムシル)だったので、東ソウルのバスターミナルに行きました。ふらりと乗ってみたのが大田(テジョン)行き。
夏休みにもかかわらず高速道路は空いていて(といいますか、バス優先レーンがあるようです)、2時間弱くらいで大田に着きました。

市内バスで国鉄大田駅へ。そこから地下鉄にひと駅乗り、大田駅に戻るようにして歩きました。
駅へ向かう中央の通りから右側の繁華街にちょっと入って見つけたお店で、「緑茶冷麺」を食べました。

冷麺(水冷麺)のヴァリエーションとして、「葛冷麺」(チンネンミョン)は日本の韓国料理店でも食べることができますが、この緑茶冷麺を見たのは初めてでした。
注文してみると、麺がややお茶の緑色で、たしかに緑茶の香りがしました。さっぱりといただきました。

画像は、高速鉄道KTXの切符です(実は東大邱)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。