K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

「オモナ」にクラクラ

2005-04-28 02:33:55 | K-POP
 いつも覗いている「こまものやJUN」さんのサイト(今度リンクさせてもらっていいですか? )に、「偶然NHKに出演しているチャン・ユンジョンを見ました」という書き込みがありました。

 うらやましいっ!

 ぼくはといいますと、やっとMVを録画できたので、ときどき見ています(CDはまだ買ってないんですよ~)。

 ビデオを見ると、♪オモナン オモナン‥‥ と、弾むような歌い方にもうクラクラです。それから、日本の演歌ではおなじみの「カァ~~~」という効果音の出る楽器(これも楽器でしょうか? 何という名前なんでしょうか。)も使われています。

 ところで。
 JUNさん、みなさん、チャン・ユンジョンのファンサイト、そしてファンクラブを作る、というのはいかがでしょうか? 早い者勝ちですよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにラッキーでした! (こまものやJUN)
2005-04-28 21:30:09
TBありがとうございます。

こちらもTBしました。よろしくお願いします。

リンク大歓迎です。

リンクさせてもらいました。よろしくお願いします。



チャンユンジョンのファン倶楽部ですか…。

たしかにかわいいし、歌もうまいですが…。

実はピンクル(のジン)にペンなんで…。

浮気はちょっと…(笑)

返信する
楽器について (朱雀門)
2005-04-28 21:56:54
はじめまして。朱雀門ともうします。



どこかのサイトにビデオクリップが置かれていましたね。昭和初期テイストでなかなか良い感じでした。



「カァー」という楽器は、ビブラスラップ(vibraslap)といいます。楽器屋のパーカッションコーナーに必ず一つは置いてあるので、覗いてみてはいかが?
返信する
ビブラスラップ (チロル)
2005-04-30 21:16:45
 朱雀門さん、はじめまして。

 ビブラスラップというんですね。早速教えていただきありがとうございます。



 ビブラスラップといい、イントロのクラリネットといい、「オモナ」は聴けば聴くほど昭和歌謡ムード満点ですね。

返信する
ピンクル (チロル)
2005-05-01 01:08:39
 JUNさんこんばんは。



 チャン・ユンジョンのファンクラブ、自分ではいいアイデアだと思ったのですが‥‥。



 ピンクルといえば、個人的には「アイドルだった頃」(まだアーティスト指向ではない頃、という意味です)の2集がいいですね。

 むかし、ピンクルの「ファーストライブコンサート」というビデオCDを見ました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。