K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

紫雨林(ジャウリム)3集

2005-01-12 23:58:28 | K-POP
 こんばんは、チロルです。
 韓国のロックバンドで日本の音楽ファンにも知られているのは、ジャウリムと、チェリーフィルターと、あと何があるかな‥‥。
 ジャウリムのアルバムは2.5集、3集、4集と聴きましたが、一番気に入っているのはなんといっても3集(2000年)です。この頃何回か日本でライブを見ました。
 皮肉たっぷりの「ミスコリア」、ひと頃はこれで盛り上がった「マジックカーペットライド」もいいですが、衝撃的だったのは「セ(鳥)」です。

「涙がこぼれて前が見えない 胸が痛くて息ができない なぜ、なぜこうなの?
 君に死んだ鳥をあげよう
 胸が痛い
 君に死んだ鳥をあげよう
 私の戻る道は全部閉鎖された 私のすべては壊れてしまった
 火のように燃える心臓をあげよう ‥‥‥」

 ヴォーカルのキム・ユナのすごい迫力。カリスマ性を感じました。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなアーティスト (kana)
2005-01-13 01:15:43
コメントありがとうございました。

実は私もK-POP好きなのです。

3年ほど前が一番ははまっていたので、ちょっと情報が古いですが、COOLやJ、一番すきなのはFIN.K.Lです。かわいいんですよね~。

上手だし。。。

レナ・パクも好きでした。

日本語で歌っちゃてるとちょっと違和感ですね(笑)

また遊びに来ます!

また遊びに来てくださいね!!
返信する
ピンクル (チロル)
2005-01-17 00:33:14
 kanaさんこんばんは、チロルです。

 おおっK-POPお詳しいですね~。ぼくもちょうどその頃(2001年から2002年)は、最近よりもCDを買っていました。ピンクルは2集の「永遠の愛」の頃がよかったです。

 こちらでもよろしくお願いします。

返信する
K-POP (KIM HANA)
2005-01-21 01:23:26
チャウリム(JYAURIM)すきですか?



ボーカルであるキムユンアは声つきも良くて迫力があると思います。



チャウリム歌の中に[PANIYA]たのですか?



薦めます!!
返信する
JAURIM #4 (チロル)
2005-01-23 01:58:01
 KIM HANAさん、こんばんは。어서 오세요.



 「팬이야」(ファンだよ)は、ぼくも好きです。

 「平凡な毎日だけど、私は私をきらいにならない。私は私のファンだよ‥‥と毎日鏡の中の自分に言っている」という歌ですね。



 また遊びに来て下さい。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。