K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

チョPD「友よ」

2005-01-15 23:38:49 | K-POP
 チョPD(PDというのは、プロデューサーという意味だと思います)は、ジャンル分けすればヒップホップの歌手ということになるでしょう。2004年に発表されたこの曲「チングヨ」については、まずミュージックビデオを見て爆笑しました。
 ビデオは、さえないサラリーマンのお父さん、学校でいじめに会う子供、そして妻に先立たれたおじいさんの、それぞれのストーリーを軸としながら進んでいきます。お父さんは友達と会い、男の子はいじめっ子に反撃、そしておじいさんは‥‥。意外な展開ながら、最後はみんなで踊ってハッピーというのがいいです。
 CDもすぐに買ってしまいました。
 曲は、迫力のヴォーカル、女性ベテラン歌手のイン・スニをフィーチャーして、チョPDのラップが友情を歌います。CDの中で実はこの曲だけが、パク・クンテ作曲なんですね。数々のヒット曲を生み出すパク・クンテの作品を取り入れることにより、狙いどおりの大ヒット曲となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。