K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

パリのストリート(2)

2007-02-16 18:56:42 | On the Street
パリのストリートミュージシャンの写真です。

ん? 「ストリート」?

地下鉄の車内で演奏していました(爆)。
日本では考えられませんね。もっとも15年近く前の話ですから、今ではパリでも車内での演奏は禁止かも知れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました。 (megezo)
2007-02-19 19:07:39
こんにちは。

私は、去年の3月フランスへ行きました。
その時、地下鉄ではありませんが、RERの列車に
アコーディオン、バイオリン、ギターの3人組が乗り込んできました。
そして、いきなり演奏をはじめて、何曲かのちに、
帽子を持って、一人一人のお客さんにチップを請求してました。
私は、立っていたので一番近くにいたのですが、
チップは渡しませんでした。渡したい気持ちはあったのですが、
フランス人の友達が払わなくていい、これは、禁止されている行為だからね。
と言っていました。

でも、私の旅に音楽を添えてくれた、とても素敵な体験でした。
返信する
トレインミュージシャン (チロル)
2007-02-21 09:01:14
megezoさんおはようございます。コメントありがとうございます。
フランスには最近行かれたんですね。ストリートミュージシャンならぬトレインミュージシャンも健在とのことですね。

そういえばソウルの地下鉄では、音楽ではないですが「行商人」が出没して、朗々と口上を述べ、雑貨品などを売っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。