K-POPストリート

1980年代後半から2005年頃までの韓国歌謡アーカイブスを中心に、いい音楽・パフォーマンスと旅行の話題を書きます。

ムーンチャイルド

2005-08-20 19:24:13 | K-POP
 ごぶさたしています、チロルです。東京は夏らしい夏の日が続いています。
 夏といえば、ムーンチャイルドの「太陽がいっぱい」という曲は、まさに夏の海岸で聴くのがぴったりな曲です。
 ‥‥と申しますか、この太陽がいっぱいで使われているメロディー、COOLのアルバム第5集収録の「Love Letter」という曲と全く同じなんですね。有名な外国曲のメロディーなんでしょうか? COOL第5集には、ユン・イルサン作曲と書いてはありますが。

 ムーンチャイルドの東京でのジョイントコンサートを見ましたが、やはりヴァイオリンを弾くメンバーが強烈な印象でした。
 ムーンチャイルドがメンバーを1人減らして「MC the Max!」になってからも、けっこうヒット曲をとばしていると思います。ぼくがよく見る音楽番組にもミュージックビデオがよく登場するのですが、「泣きのバラード」に「悲劇的なMV」はちょっと苦手です‥‥。

 画像はムーンチャイルド時代の東京ジョイントコンサートのときのものです。(C) Tirol Entertainment, All rights reserved.

(追記)ヴァイオリンといえば、Morningは最近どうなんでしょうか?