手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

悪い予感的中・・

2011年01月14日 | ワカサギ

今の天気図です(T_T)

明日の天気図です(T_T)

やはり悪い予感は的中してしまいました。

前の記事でちょげさんに「土日24時間猛吹雪はあり得ない」と

コメントしましたが、あり得てしまいましたな・・・(;ー"ーメ)

三連低気圧っすよ!・・・ガンダムの黒い三連星じゃあるまいし

こんな超冬型の気圧配置でワカサギ釣りなんざ出来んがな!

風も石狩付近で北西寄りが6~7m。

ということは・・・真勲別の氷上は10mはあるでしょう。

高速道路も先ほどから続々閉鎖中だし完全にやられましたな(悲)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真勲別の風に・・・ ()
2011-01-15 19:08:05
またもやられました。
なんとか入釣したいのですが・・・
今年は頑なにこばまれております。
風が強ければ、ガトキン裏へ。
アプローチから50mくらいで氷厚20センチ位でした。
ただ、水が浮いて「ズボッ」といくのでご注意を!
返信する
翔さん毎度です。 (waka)
2011-01-15 19:55:42
またしてもやられましたな・・
今日は手稲山山頂から石狩平野上空を
見渡してましたが、ヤバイ空模様でした。

まるで竜巻でも発生するかのような大雪が
いたるところで確認できましたよ。

今夜から明日にかけて何とか出たいです。
防風林のパワーを信じてガトキン裏へ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。