手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

出動間近?

2011年03月20日 | SRV20SS

もう3月下旬だというのに・・・なんなんスかこの積雪量は・・・

今年は降雪量が多かったので船はまだ完全に雪没しております。

昨年排水ドレンを外すの忘れてたので、早く雪を下ろさないと

燃料室やら格納BOXやらに雪解け水が浸水してしまうのです。

掘り出すのに一時間半もかかってしまいました・・・・(疲)

しかも屋根と右側のアクリル窓にヒビが・・・(T_T)

今年は2回ほど雪下ろしをしたんで万全だと思ってましたが

予想を上回る降雪量(重量)にやられました(悲)

東北大震災の影響で・・・

私のワカサギ釣りは今季終了してしまいました。

昨夜聖地に行こうと思って白サシも購入したんですが

どうにもテンションがあがらず出撃できませんでした。

TV報道を食い入るように見てるうちに被災地の方々と

気持ちがシンクロしているのでしょう。

原子炉の問題が解決され、行方不明者が早々に発見され、

復興に向けた取り組みが本格化することを切に願うばかりです。

さて・・。今年は何月から船を出そうか・・・。

ここの敷地内の雪が完全に溶けるのは4月中旬くらいだろう。

taaaka情報のヒラメ爆釣ポイントに早く行ってみたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sin)
2011-03-20 17:20:22
ヒラメいいですね!!
機会があれば連れて行って下さい!
雪降ろしでもなんでもしますので(^∇^)
あっ、でもタックルが無いか…
返信する
sinさん毎度です。 (waka)
2011-03-20 22:55:18
りょ~かいです!
今年はなるべく明るい時間帯に
行動するよう心がけるので、
早朝から一緒に行きましょう♪
ヒラメの竿なんて何でもOKですよ。
私なんて毎回船用カレイ竿でバケを
使ってしゃくってますから(笑)
返信する
ここはおやふるですか? (むごちょ)
2011-03-21 22:57:25
なんとなく見覚えが、、、
返信する
むごちょさん毎度です。 (waka)
2011-03-22 11:30:37
ここはオヤフルではないですよ。
石狩湾新港の港湾内だと思いますが
私にもここの正確な住所がわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。