手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

震災孤児

2011年03月24日 | 雑記

宮城県で震災孤児の調査が始まりましたね。

両親を亡くしたお子さんもたくさんおられるようで・・・

かける言葉も見つかりません・・・

でも・・・

世界中の人々が見守り、きっと力になってくれるでしょう。

この大災害を乗り越え逞しく成長してくれる事を信じます。

Walking Tour

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何てコメントすればいいのか分からなくて・・・ (mitsu)
2011-03-26 22:46:14
ただ、私も中学生と小学生の息子がいます。
もし自分達が被災したら、
それぞれ別々に生きていけるのか・・・
分かりません・・・
何を言いたいのかも分からなくなってきました。
元気を出すしかないですね!
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2011-03-26 23:33:10
そうですね・・・
もし自分の子供が震災孤児になってしまったら、
なんて事を考えると・・・
今回の大災害は決して他人事ではなく、
明日は我が身かもしれないと気を引き締めざるをえなくなります。
北海道でも震災の影響が出始めてますね。
2リッターのペットボトル水はもうどこにも売ってないのではないでしょうか。
原発の問題が片付かなければ震災のダメージは急速に日本中はおろか世界中に波及していくでしょうね。
すでに日本の機能が一部ストップしたために
世界各国の生産ラインもダメージを受けているようです。
いま原発の危機を打破すべく東電・警察・自衛隊が決死の覚悟で挑んでますよね。
日本の将来は彼らにかかっているといっても過言ではないような気がします。
何とか頑張って日本を救って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。