手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

安春川をお散歩♪

2010年05月05日 | 生き物

犬キチと安春川でノンビリ過そうと思っていたのですが、娘さんがどうしてもついて行くといって聞かないので一緒に連れて行くことに・・・。そうなると当然の事ながら嫁キチも強制参加です。ワシ1人では2匹も面倒見れませんからな( ̄ー ̄)ニヤリ

定番の虫取り網を片手にズンズンと下流目指し爆進する娘さん。チョウチョなんてまだ飛んでないし川の中も一切見てません。何を捕獲する気なんでしょうか?

川の中をよく見ると、ウグイの稚魚&トウヨシノボリだらけです。他の魚はいなかったような気がします。遠くから犬キチと嫁キチがやってきました。歩くの遅すぎ・・・(>_<)

それにしても・・・のどかな景観ですね。連休だけあって子供達の数も普段よりは多いです。その影響なのか、アメリカザリガニは岩垣の奥に避難しているのか、この日は一匹も発見できませんでしたね。その時、遠くの方で「ドボーン!」と何かが水に落ちたような音が・・・(´・ω・`)。

どうやらコケで滑ってコケたようです(爆)

ここの魚は動きが早くて捕獲は難しいのですが、1匹でも捕まえなければ家に帰らんとか言ってます。マジで無理だっつーのに!(;ー"ーメ)

初めて行った場所のワリには終始大人しかった犬キチ。今日はちょっと暑かったからたくさん水飲んでましたね(笑)

帰りにマリーナへ寄って試しにSRVのエンジンかけてみたら一発始動でした。例年一発目だと10分くらい粘られるんですけどね・・・珍しいです。そろそろ水温も上昇してくる時期ですから早く沖防へ行きたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wakaさん、こんばんは! (rocky)
2010-05-05 21:34:07
5月3,4日と豊浦へマガレイ釣りに
行ってきました。釣果は・・・・
数こそ厳しいものがありましたが
大物が来ましたよ!
返信する
rockyさん毎度です。 (waka)
2010-05-06 22:20:33
豊浦湾は大物が釣れていいですね。石狩湾は今時期は手のひらサイズのスナガレイのオンパレードではないでしょうか(笑)。小樽まで行けば多少は大きめサイズのクロガシラなど狙えるのですが、なにせ密度がスカスカだからSRVの燃料代を考えると撃沈率高めです(悲)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。