手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

釣り堀2010

2010年05月04日 | 釣り

毎年この時期になると思い出すようです・・・ここの釣り堀を・・・。

それにしても今日は風強過ぎ・・・・・。ウキが出ては沈んでを繰り返し、微妙なアタリはほとんどわからん状態でした。しかも娘さんはいかなる状況であれウキが沈むと必ず全力で引っこ抜くので、その都度練り餌の付け替えに追われ・・・(=_=)

それにしても・・・まったくと言っていい程アタリがありません。開始15分を待たずして竿先でウキを突ついて遊び始めました。

開始20分後・・・・(;◎"◎メ)。ワシが1時間でエエゆーとるのに1時間半やると粘ったのはドコのドイツじゃゴルァァァ!!!と叫びたい心境でしたが、仕方なく釣り堀嫌いなワシがチェンジするものの結局アタリは微塵も無く開始45分で終了し引き上げてきました。

ゴールデンウィークのど真ん中にもかかわらず、ここはほとんど人が居ないです。だって・・・釣れないんだもの・・・。盤渓の釣り堀は賑わってたんでしょうね。でも賑わい過ぎて逆に釣る場所なさそうな気が・・。これなら最初から樽川埠頭あたりで小魚狙いに行ったほうが良かったかな。だれか手稲区にも釣り堀オープンしてくれないかな~・・・コイとかフナとかアカハラとかボラとかレンギョとかアオウオとかソウギョとか、とにかくごちゃ混ぜにして釣らしてくれたら絶対に楽しいと思うのですがいかがでしょう?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。