手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ワカサギ2010開幕

2009年12月31日 | ワカサギ

本日AM2:00に起床(本当は1:30に起きるつもりだったが・・・)し、早速真薫別へ行ってきました。天気予報を見ると暴風雪が1日ずれたので「こりゃ行かなアカンがな!」と思いまして(笑)。現地到着は2:20。案の定だ~れもおらんがな・・・(悲)

1人なのでかなり心細かったが氷も乗った感じ全然大丈夫そうでした。しかしアイスドリルで5秒かからずに穴空きましたな(笑)

今季、初ゲット1匹目です。やっぱしワカサギ釣り最高にオモロ~です♪

今日は時間制限があるので6時過ぎには帰宅しましたが釣果はだいたいこんなモンでした。数的には完全に撃沈ですが本日は雪も降らず風もなく最高のコンディションで幸先良いワカサギ釣初日を迎えられました。

6:30でもこんなに暗いんスね。結局撤収するまで誰も来ませんでしたワ・・・(寂)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (ちょげ)
2009-12-31 13:26:27
私もAM2:00頃は行くか行かないか
窓の外を見ながら悩んでました。
風は問題なさそうだったんですが
少し前に降った雨が気になりました。
やはり氷は若干薄いようですね。
明日明後日は大荒れのようなので
私の初釣りは2日か3日の深夜になりそうです。

それでは良いお年をお迎え下さいませ!
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2009-12-31 15:40:33
日中降っていた雪も風も幾分おさまってましたが、もし暴風雪になってたら暴れるワニを取り押さえるようにテントにペグを打ってたと思います(笑)。
今日の未明は穏やかな天候でホンマに最高のワカサギ日和でしたよ。
次回氷上でお会いするのを楽しみにしてます。良いお年を迎えてください♪

返信する
こんにちは。 (気弱なゴルゴ)
2009-12-31 16:42:25
行ったんですね、2:20現地着、すごいですね。
私の寝た時間です。
年末のワカサギ料理もいいですね、ワカサギそば?とか。
私たちの初ワカサギは3日になりそうです。
フィールドでお会いできるのを楽しみにしております。
良い年をお迎えください。
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2009-12-31 23:15:49
既に何人かいるだろうと思いきや私1人しかいなかったので正直言ってかなりビビりました。真っ暗だし数時間前雨降ってたし(笑)。ご指摘の通り年越し蕎麦はワカサギ蕎麦として頂きました。来年は氷上でお会いできるのを楽しみにしています。良い年末をお過ごし下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。