手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

茨戸偵察

2009年12月26日 | ワカサギ

ちょこっと見てきました。今日はけっこう風が強く、時々雪が横殴りに吹雪いてたのでじっくりは見れませんでしたが・・。ここは昨シーズンけっこう通った放水路。

いい感じに凍ってきてますが、天気予報では夜間はマイナス2℃くらいまで下がるものの日中は暫くプラスになってましたね。まだ淵の辺りが凍ってませんでした。やはり年内は厳しいのかな~・・・。

真薫別です。ここも順調に凍結してましたが、所々が黒っぽく、まだ氷が薄いのがハッキリわかります。川の中心部に向かってキツネか何かの足跡がありましたが、その足跡の先に黒い穴が(爆)。開幕にはまだまだ早いようですな・・・。ちなみに岩見沢在住のチューイより桂沢湖の情報を頂きましたが、湖の中心部はまったく凍ってないようです(悲)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (気弱なゴルゴ)
2009-12-27 09:13:13
この時期になると、皆さん落着かなくなりますね、そお言う私もそうなんですが。
フィールドレポート助かります、ありがとうございます。
もしかしたらちょげさんが今日、ドライスーツ着て言っているかも知れませんね。
返信する
こんにちは、キツネですw (キツネ)
2009-12-27 13:50:34
桂沢湖も凍ってないんですね。
しのつ湖も同様に年内、
一月上旬までの解禁も厳しいようです。
まあ、気長に待ちましょうw
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2009-12-27 18:08:02
シーズン開幕間近ですね。思えば昨シーズン3月の解氷時より待つこと9ヶ月・・・長かったですね~(笑)。毎年のように暖冬とか騒がれてますけど公魚釣師にとっちゃいい迷惑ですな(笑)。出撃の準備は既に整ってますので是非年内にGOサイン出て欲しいッスb

キツネさん毎度です(笑)
本日も偵察お疲れ様でした。もうスタート切ってる方がいましたか!チャレンジャーですな(笑)。今日は日中の気温がプラスで屋根からポタポタと水滴が垂れてましたね(悲)。ワシはちょげさんのGOサインでスタート切りますので引き続き情報の方楽しみに待ってますb
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。