手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

真勲別~しのつ湖へ

2009年03月03日 | ワカサギ

カメラを忘れ携帯で撮ったから写真ボケボケですm(_)m。
3月1日のAM2:00に同僚の「taaaka」と真勲別へ行って来た。真勲別での釣りは今回で3回目。1回目が57匹。2回目が93匹。なんとも情けない結果が続いてたので今回も気合入れてチャレンジしたんですがAM5:00までの釣果がなんと31匹(涙)。相変わらず魚が針に乗らんのでどうしようもないな・・。もともと今日はAM6:00から「しのつ湖」へ行く予定になっており、友人「つっちー」から出発しましょうとのメールが来た為ここで打ち止め。すかさずテントをたたんで「しのつ湖」へ出発。この時点でtaaakaは力尽きて帰宅(笑)。私はしのつ湖でワカサギを釣るのは今日が初めてだ。しのつ湖到着はAM6:30。さすが日曜日ということもあり駐車場には既に数十台の車が。

釣れん!!まったく釣れんがな!!予想はしていたがサスガは3月のしのつ湖。湖自体が小さく、しかも都会からアプローチしやすいし大勢の釣客が訪れる場所だから大方釣られてしまったのだろうか・・・。そこら中あちこちから「全然ダメだぁ~・・」との声が聞こえてるし(笑)。微妙にあたりはあるが全く針に乗ってこないし・・。1号⇒0,8号に交換するもまったく変化なし。まったく釣れないから段々飽きてきてお湯沸かしてカップラーメン2つ一気食いしたら一気に気持ち悪くなりました(悲)。

結局のところPM12:00まで粘って釣果7匹(爆)。つっちーも12匹でした(爆爆爆)。今日はポイントが悪かったという事にしてまた頑張ろう!釣れた数が少なかったモンだから元気いっぱい泳いでます。明日友人のそば屋に持っていきテンプラにして食ってしまおう(笑)。

ちなみに時を同じくして岩見沢の友人「チュ~イ」が桂沢湖でワカサギ釣ってましたが写メ見たらワシらの10倍以上釣れてるし(怒)。次回は8日(日)桂沢湖へ遠征してきますb


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。