手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

紋別港

2011年10月12日 | 釣り

ここは道北・紋別港です。

釣り人がたくさん居てますね。

こちらにも・・・

いったい何を狙っているのでしょうね。

よく見ると浮き釣りをしているようです。

ここは完全に港内ですが、外洋で釣りをしている人は皆無です。

よく見ると・・・ひっきりなしにデカい魚が跳ねてます。

なんだこりゃ?ボラか???って思ったら・・・

巨大魚の正体は港内に侵入した「鮭」の大群でした・・・

それにしても羨ましい光景ですわ。

札幌近郊にこんな港があったなら港湾付近はたぶん大渋滞でしょうな。

最低でも一人1~2匹は釣ってます。

ワシも釣竿持ってこれば良かったな・・・(悲)

それにしても・・・オホーツク恐るべし!

畑の用水路も遡上する鮭の群れであふれています(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭、うらやましいですね~っ! (rocky)
2011-10-19 20:09:55
ガリンコ号に乗って豪快にサケ釣りしたいですね!
あっ、取り込むのに大変か(笑)
返信する
rockyさん毎度です。 (waka)
2011-10-20 08:05:28
ほんと羨ましいですわ。
いつも車のトランクに積んでるマイロッドですが
家族旅行ではさすがに持ってけませんからね・・

魚の数は道央道南とは比較にならんくらい
鮭がうじゃうじゃでした。
釣りが趣味の人間にはたまらん光景でしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。