手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

犬キチ2才

2011年10月02日 | ゴールデンレトリバー

8/29で2才になった犬キチです。

めちゃ重いがな(体重33kg)。

あまったれの部分は少しも成長してません。

しゃがんで頭を撫でてるとワシの両肩に前足を乗せて

膝の上にノソノソとよじ登ってきます。

こうなると・・・まったく降りる気配が感じられませんわ・・・。

小型犬並みに軽けりゃ問題ないんですけどね。

そろそろドッグランにでも連れていってあげねば(ー_ー)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。 (mitsu)
2011-10-02 20:24:28
やっぱゴールデンはでかいっすねぇ~~
そのガタイで甘えん坊ですか(笑)
我が家のチワワは4才でチワワの中ではかなりデカい方です。
それでも4㎏よりちょっと軽いですね。
しょっちゅう、だっこだと、腰にきますね?
大型犬も飼ってみたいなぁ~
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2011-10-03 01:56:56
ゴールデンでかいっす~!
図体ばかりデカくて頭の中身空っぽです(爆)

お客さんが来るとかなりのやんちゃぶりを
発揮するので、そろそろ躾け教室にでも
行かせようかなと思ってます。

ウチの実家ではシーズーを飼ってます。
小型犬も愛嬌があっていいもんですね♪
たまに実家に連れて行きますが
重さが10倍程違ってもそれなりに
仲良くしてますよ~。最初はビビってたけど(笑)
返信する
大きなゴールデンも巨漢のwakaさんが抱えると (rocky)
2011-10-05 11:48:09
中型犬に見えますよ(笑)
ウチはミニチュアダックス2匹なので大きなワンコに
憧れます。でもいっしょに寝るのはキツそうですね。
返信する
rockyさん毎度です。 (waka)
2011-10-06 08:14:08
中型犬だったのは生後3か月まででした(笑)
半年たらずでほぼ成犬に近い風格です。

小型犬だと散歩の距離や餌代、医療費、
車でのお出かけなどメリット大きいですが
大型犬は苦労の連続ですわ(^m^)

それに抜け毛もハンパないです。
一緒に寝たらそれこそ翌朝には
人間レトリバーになっちまいますね(笑)
返信する
33kg・・・ウチの娘と同じくらいだ。 (ちょげ)
2011-10-11 17:35:51
前々から気になっていたのですが・・・
ワンちゃんのお名前(本名)は
”犬キチ”くん(ちゃん?)なのでしょうか。
ちょっと気になっていたもので。
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2011-10-11 21:16:07
こいつの本名は・・・

血統証登録名は「スターリンクハート」で日本名は「ムク」です(爆)

ちなみにオスです。

今では自分の事を完全に人間だと思いこんでます(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。