手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

フレンチブルドッグの巻

2013年09月11日 | 生き物

いきなり立待岬です( ̄ー ̄)ニヤリ

先週末ですが、フレブルを引き取りに遠路遥々函館まで遠征してきました。

いやぁ~♪それにしても素晴らしいロケーションです。

三段壁同様に自殺の名所とも呼ばれていますが最近はどうなんでしょう。

こんな場所が札幌近郊に存在するのならチッターズダイバーズ達は

まず黙ってないでしょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おやぁ~??(ー_ー)カヌーが2艇いますね。

いいですね~ワシのSRVでは近づくことすら危険な場所ですが

喫水が浅いし船体も軽いから岩礁地帯でも機動性は良さそうです。

毎回恒例の「つぶ焼き」を購入。とっても美味しいのですヽ( ´¬`)ノ

で・・・

ちょっとJR函館駅横の朝市でも見物したろ~思って場所を移動しますと

「グルメサーカス2013」なるものが開催されていました。

道南の市町村の特産品などが屋台形式で売られていました。

どれもこれも皆美味しそうで何を買おうか迷っちまいます(o´д`o)=3

で!本題(笑)

函館の有名なブリーダーさんの犬舎に到着。

ここでは主にフレブルとパグ、柴犬を専門に繁殖させているようです。

非常に手厚く管理しているだけあって、どの子も体格や毛並み、

目や肛門の状態など素人目から見ても完璧です。

これが今回連れて帰る予定の子の母親です。

かわいいですね~♪(*゜∀゜*)そして元気いっぱいです。

ちなみに父親はやんちゃ過ぎて犬舎から出してもらえなかったようです(笑)

これが新しい家族になる「パール」君です。

ちなみにワシの家ではないですぞ。飼い主は実家の両親なのです。

早くウチの犬キチと遊ばせたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

余談ですが、函館に来たら必ず一度はラッキーピエロでメシを食います。

今回はお茶目な従兄弟たちと夕飯を食いに来店。

調子に乗って「オムライスの全部乗せ」を注文したら・・・・

バケツのように巨大な器が運ばれてきました・・・(;=ω=;)

ちっちちちっちちちったーーー!ヽ(☆`Д´メ)ノ

3000キロカロリーは下らないであろう超爆盛りの一品でした。

すでに朝と昼だけで2000キロカロリー以上を消費しているワシには

到底全量摂取は不可能であり、義弟のロビーにトッピングを全て押し付け

ワシはオムライスの部分だけ気持ちよく完食です。

許せロビー・・・そしてありがとう(爆)

函館行ったらまた遊んで下さい♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーピエロのオムライス全部乗せ、凄いボリュームですな! (ぼんちゃん)
2013-09-12 22:19:56
普通のオムライスでも結構な量が有ったような(笑)
家量で負けてる(≧∇≦)かも。
返信する
ぼんちゃん毎度です。 (waka)
2013-09-13 08:24:10
こげな高カロリーな商品ってあまりないっす!
冬山登山前に食べれば丁度いいかと(笑)
普通のオムライスでも十分なボリュームですが
腹が減ってるとつい爆盛りを頼んでしまい
完食したあとで必ず後悔します・・・(--;)

今週末は道南江差の遠征予定につき
ラキピの違うメニューを食ってきます(笑)
返信する
先週まで砂原に居たのでラキピの赤井川店へ行って (ちょげ)
2013-09-13 17:00:06
勇んでオムライス全部のせを注文したところ・・・
『もう出してないんですよ、随分前から・・・』と
悔しい思いをしたんですが、店舗によって違うみたいですね。
代わりに『ハンバーグステーキ社長盛り』を喰って来ました。コレはコレでカロリー激ヤバでしたが(笑)
オムライス全部載せ、いつかリベンジしてやる!!
返信する
ちょげさん毎度です。 (waka)
2013-09-13 22:59:05
ラキピ行ったら今までは全てハンバーガー
オンリーだったんですがねぇ~
まさかここまで高カロリーだとわw

この商品、さすがにリピーターはあんまし
いないんでしょうね。
赤井川店がやめたのはそれが理由かも・・

トッピングは食ってないのでなんとも言えんですが
カツの厚さは衣抜きで2mm程度でしたよ(爆)
返信する
こんばんは。 (miya)
2013-09-16 21:58:12
函館良いですね(^O^)
うちの家族も来月函館に行って来ます。
私はおそらく10年は行ってません。
なのでとっても楽しみです。
思いっきりオノボリサンしてきます。
もちろんラキピも行ってきます。
返信する
miyaさん毎度です。 (waka)
2013-09-17 08:15:19
函館10年ぶりとなると、あまりの変貌ぶりに
驚かれるのではと思いますなぁ~

特にカナモリ倉庫のあたりがお洒落になり
朝市の活気あふれる雰囲気も手伝って
ワシ的にはお気に入りのスポットです。
できれば毎年行きたいですね~函館♪

ぜひラキピに行ってオムライスの全部乗せに
チャレンジしてみてください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。