手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

増加するペット達

2012年03月25日 | 生き物

春なのに~お別~れですか~♪

春なのに~涙~がこぼれます~♪

春なのに~♪春なのに~♪ため息~ま~た一つ~♪

なんてのとは裏腹にペットが徐々に増えるがな・・・・(;ー"ーメ)

こいつはクランウェルツノガエルといい南米の肉食ガエルである。

連合仲間のrockyさんが以前に飼育していた個体と同じ。

今はまだ500円玉サイズで迫力に欠けますが、飼うからには

手のひらサイズにまで立派に育てたろ~思ってます。

次にコイツ・・・誰もがご存知「トッケイ」です。

東南アジア全体に幅広く分布する大型のヤモリです。

気性は大変荒く、不用意に手なんか出したモンなら速攻で噛まれます。

ガラス越しに「いないいないバァ~♪」なんてやってると

「ギャギャギャ!!!」と叫んで猛烈に突進してきます・・・(;◎"◎メ)

現在のサイズ約30cm。何とか40cmにまで育ててみたいモンですが

多分無理やろなぁ~・・・。飼育初日に噛まれましたがかなり痛いです(涙)

エサは当然の事ながら・・・フタホシコオロギです。

こいつらどっから見てもゴキブリにしか見えません・・・(T_T)

生きたエサしか食べない生き物ってけっこう金かかりますよね。

トッケイなんかピンセットで目の前に生肉差し出したら手を噛まれそうですわ(怖)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!!コロッピではないですか!! (rocky)
2012-03-27 17:36:41
やっぱりクランウェルツノガエルは可愛いですね。
自分は17年育てたのでwakaさんは20年目指して
ください。

自分は最近また熱帯魚を飼いはじめました。
ダルメシアンモーリーと混泳していた赤い魚
(名前を忘れました)

今期wakaさんは殆どワカサギ釣りに行けなかったんですね?
もう2シーズンお会いしてないですね。来年は是非いっしょに
爆釣しましょう!!


返信する
rockyさん毎度です。 (waka)
2012-03-28 10:37:38
まさにコロッピです(笑)
サラマンダー飼育の悪夢を断ち切るべく
今度は無尾類を頑張って飼育していきます。
rockyさんならともかくワシの飼育方法では
20年はさすがに無理ですわ・・・

本当は熱帯魚も飼育したいのですが、水替えを
している暇がまったく無いので断念しました。
熱帯のメダカやカラシン系の群泳も良いですね。

今シーズンのワカサギ釣行は・・・何と3回です(悲)
来シーズンは有休取りまくってでも行きますので
某湖など御一緒できればと思ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。