手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

チッターズ本部からの脱出

2012年03月31日 | 生き物

だっだだだ・・・脱獄ぢゃーー!!!(;◎"◎メ)

我が家のトッケイヤモリ「そとやま君」がケージ内におらんがな!(悲)

昨日エサをやったあと上部ガラス蓋を閉め忘れたのが原因なんですが

トッケイを飼育した事のある人ならこのヤバさはわかってくれるハズ・・・

何を隠そうコイツは「かくれんぼ」のスペシャリストなのである。

とりあえずワシの部屋からは出ていないハズ・・・(ーー;)

部屋中のありとあらゆる隙間を片っ端から捜索するも・・・おらんわ・・・

どこにもおらんのです・・・・

ヤバイがなーー!!Ψ( ●`"´● )Ψ

コイツはすぐに噛み付く凶暴なヤツなのでワシの部屋を脱出する前に

早く捕獲せな大変な事になるのです・・・・・家族が( ̄ー ̄)ニヤリ

朝になってしまいました・・・・(ΦωΦ;)

見ての通りワシの部屋は多趣味ゆえに部屋というよりは物置小屋に近いので

トッケイの捜索なんて現状では到底不可能なのです・・・

この荷物を全て隣の部屋に移動せにゃ無理だろうな・・・

しかも・・・

この手の壁チョロ系はあらゆるものにひっつくので荷物を運び出す際には

全ての品に税関並みの厳しいチェックが必要なのです(疲)

手前側のものは全て隣の部屋に移動させました。

本棚は重いので移動せずに厳重に周囲を探し回りましたが・・・発見できず・・・

チェックをクリアした物品は部屋の片隅に積み上げていきます。

それにしても・・・おらん・・・・・

マジでおらんわ・・・・

一体どこにおるんじゃい!!(悲)

捜索を諦めかけていたその時・・・・

おったがな!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

この野郎・・・まさかこんな場所に居てるとは・・・(;ー"ーメ)

このカーテンの上部の裏側に張り付いてました。

最初からここに気づいてりゃ荷物の大移動なんてしなくて済んだのに・・・(涙)

散々ギャーギャーと威嚇され激しく抵抗されましたが

娘の虫網で捕獲に成功しケージ内に戻す事ができました。

いやぁ~それにしても今回はマジで疲れましたが約24時間の

捕り物帳に無事終止符を打つことが出来てよかったです。

もうこんな事は懲り懲りなんで蓋を忘れぬよう気をつけます( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mitsu)
2012-03-31 23:22:06
もの凄く大変なのは分かりますが
写真を撮って、記事に出来るのは流石です(笑)
ワカサギ釣りも、終わってしまいました!
行者ニンニクまであと一月ですね?
返信する
トッケイヤモリ・・・。 (Nニックス)
2012-04-01 01:44:03
画像見て鳥肌が立ってしまったよ。
凄い奴を飼ってるんだな。
無事発見できてよかったね。
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2012-04-01 13:10:03
いやぁ~まいりましたわ・・・
ケージの上のガラス蓋を見た瞬間
マジで5秒くらい気を失いました(笑)
でも本当に発見できて良かったです。
もし発見できなかったなんて事になると
ワシの動物管理能力が疑われ、新たに
何を飼うにも家族会議にかけられる事に
なるかもしれんですし・・・
まぁ100%ワシが勝ちますけどね(爆)
捜索がかなり難航するとわかってたので
ブログ記事にせにゃやってられませんわ(笑)

ワカサギ終わりましたね・・・
今年は3回しか行けませんでしたが
来シーズンは今シーズン行けなかった分まで
とことん行きますよ~!(試験に受かれば)
山菜に関しては時間を見計らって最低でも
3回くらいは入山したいです。


Nシックスさん毎度です。

あれ??爬虫類駄目でしたっけ?
確かにコイツはカラーリングが
一般人には受け入れ難いですが
鳥肌なんて寂しいこと言わずに
今後遊んであげてくださいよ~
ハンドリングしたら意外に可愛いですよ。
100%噛まれますけど( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろワシの鯨号が完成しますので
今年は何回か沖防にご一緒できればと
思ってます。本当はもう出せるんですけど
マリーナが雪に埋まってるので・・・(悲)
返信する
大捜索ご苦労様でした。 (気弱なゴルゴ)
2012-04-03 08:21:40
無事発見できて良かったです、それにしても
wakaさんはいろいろと飼っているんですね。
私は個人的には爬虫類は可愛く見えるのですが
家族はダメなので飼えません。
ワカサギシーズンにwakaさんの爆笑記事が少なく
寂しい思いをしたので、来年は期待しています。(笑)
もう少しで山菜シーズンですね、wakaさんの記事
楽しみにしています。
返信する
大捕り物でしたね!!カーテンの襞に隠れたとは (rocky)
2012-04-03 12:47:21
さすがに隠れのプロですね。
わが家でも飼っていたサンショウウオが
逃げ出し、数日後にミイラになって発見された
事がありました。
4年前に外に脱走したミシシッピアカミミガメは
まだ戻ってきていません。
逃げたといっても大抵はwakaと同じく
蓋の閉め忘れですが・・・

は虫類は、カナチョロ(ニホンカナヘビ)を
飼っていた事があります。田舎に墓参りに
言った時に娘がサンショウウオと間違えて
捕まえたのです。
それにしても、あのすばしっこいカナチョロを
手で捕まえるとは、さすがに我が娘です(笑)








返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2012-04-03 21:30:10
ありがとうございます(笑)
生き物飼育に関しては物心ついた時から
現在まで一度も切らした事がないです。
我が家も爬虫類は生理的に駄目らしく
飼育はワシの部屋限定ですよ(笑)

ワカサギ気がつけば終わっちまいましたね。
シーズン釣行してれば時が経つのはとても
速いですが、勉強漬の毎日でも速く感じました。
この悔しさを山菜採取にぶつけたいのですが
そろそろ追い込みやしね・・・(ーー;)
でも最低3回くらいは絶対行きますよ。


rockyさん毎度です。

まさに忍者ですよ・・・
まさかカーテンのような布生地に貼りついて
るなんて思いもよりませんでした(笑)
それにしてもカエルやサンショウウオって
なぜタンスの後ろで即身仏化するのでしょうね。
死ぬくらいなら出てくりゃいいのに・・
ちなみにrockyさんのアカミミガメは
昨年安春川で見かけましたよ(笑)

娘さんすごいですね~♪
ウチの娘はトンボすら捕まえれんので
カナチョロなんて尻尾の切れ端くらいしか
無理でしょうな(笑)
生き物は全般的に好きなんですが
世話はまったくしません(悲)


返信する
こんにちは。 (ゆうパパです.)
2012-04-04 14:39:03
季節外れの大掃除お疲れ様でした(爆)
流石!爆笑ネタ豊富ですね(笑)
それにしても大変な捜索でしたね。
トッケイ・・・無理ですな!
ツノカエルは今すぐにでも飼いたいのですが、
家族の猛反対が目に浮かび言い出せません(悲)
wakaさんの記事UPに期待してます!!
返信する
ゆうパパさん毎度です。 (waka)
2012-04-04 23:01:30
大捜索の後片付けがキツかったのです・・
もともとハウスダストのアレルギーもち
なのでくしゃみと鼻水がね(悲)

>トッケイ・・・無理ですな!

連合の遊撃隊長らしからぬ発言ですな(笑)
こいつは日光を特に必要としないので
押入れの中で飼育してくださいb

カエルは可愛いのですがエサ喰いませんね・・・
前オーナーは金魚をやってたようなんですが
なんとかコオロギに餌付いてくれないと
そろそろヤバイですわ(>_<;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。