手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

ちょこっと真勲別へ

2010年01月09日 | ワカサギ

てな訳でAM3:00です。まだ誰もいません。川の博物館横に行こうかどうか迷ったのですが通りがかりに見たら誰もいなかったので・・・。

昨年末より注文していたホワイトガソリンも無事安価で購入できました。ちょげさん情報ありがとうございました。

順調に釣果を延ばしていたのですがAM6:00に自宅よりメールが・・。約束していたのにワカサギ釣りに置いて行かれたといって娘さんが号泣しているらしい・・(==;)。もちろん約束などしていないのだが小学1年生なんてそんなモンです(悲)。仕方がないのでテントをそのままに一度自宅へ戻るハメに・・。

なんだかんだで7:30頃戻ってきてみたらなんまら人大杉!さすがワカサギ釣りのメッカですな~。車止める場所なかったッス(悲)

けっこう真剣にやってるなぁ~なんて思ってたら5分で飽きたようです・・・。

ワシは何の為に自宅へ戻ったのでしょうな・・・(T_T)

娘さんにへし折られたロッドの先・・・(T_T)

ちょっと車まで行って戻ってくると「おっ!やってるぢゃん♪」と思いきや、毛糸の手袋にハリが刺さっていたようです。こんなところに針を置いていたワシが悪いそうです(;‐"‐メ)

全然ダメですね。100匹くらいでした。明後日の桂沢湖遠征は気合入れて頑張ったろ~!そういえば・・本日は初めてyukiさんにお会いできました。あの短時間で300超えはサスガですね。帰りに川博前を通りましたが、こちらもけっこう賑わってました。近々行ってみようかな♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wakaさん、いろいろ大変だったんですね! (rocky)
2010-01-09 23:47:01
申し訳ないけど笑ってしまいました。
それでも手稲まで戻って娘さんを連れて来て
あげるなんて優しいお父さんですね!
返信する
rockyさん毎度です! (waka)
2010-01-10 00:04:40
散々な一日でした(笑)
リベンジの為にこれから川の博物館横でも行こうかなと思ってましたが、妻に明日の朝買い物の予定を入れられてしまいました(残)。まぁ明日の夜から桂沢湖に遠征するので悔しいですが今夜は我慢することにします(^m^)。
返信する
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2010-01-10 00:46:19
近くにいたんですね、表札でも出ていればお邪魔したんですが
残念でした。
桂沢湖頑張ってきてください。
返信する
ゴルゴさん毎度です! (waka)
2010-01-10 01:07:16
本日は絶好調だったようですね。
あたりはあるんですが針に乗ってこない状況が続き、私も合わせのトレーニングをきっちり行わなければいけないなぁと感じました。今日は色々と課題が残る結果に終わりましたが夢の500オーバーへ向け今後も猛進あるのみですb
返信する
翔です。はじめまして! ()
2010-01-10 13:32:04
YUKIさんのところから飛んできました。
また、ちょげさんの所でもよく。
昨日、カタツムリを開けると女の子が「氷すくい」を持って歩いていたので、「飽きたんだな~」などと思っていました。
真勲別は昨シーズンの今頃、朝4時、5時とかに一度「ピーク」が来ていたはずなんですが今年は?
今後に期待ですね。
よろしくお願いいたします。
返信する
翔さん、初めまして♪ (waka)
2010-01-10 17:05:42
今後とも宜しくお願い致します。
先日、真薫別でカタツムリを発見し、多分翔さんのだとは思ってましたが、カタツムリの色にちょっと自信がなくて(笑)。次回発見したらご挨拶に伺いますねb。
ちなみに氷すくいは根元からグニャリとへし曲がっておりました(悲)。
今日の夜から明日の夕方まで桂沢湖でやってきます。まだ観光サイドではGOサインを出していないようですが地元マニアの話ではまったく問題ないらしいので。しかしポイントに辿り着くまでに心臓破りの急斜面を上り下りしなければいけないのがかなり憂鬱ではあります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。