手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

Nightrock Springfest 2018

2018年06月17日 | 釣り

さあ始まりました♪2018(クレイジージャーニー風)

21:00出港の3時間勝負。今季初出航です。

本日のクルーは親分翔さんsinさんなかじさん、そしてワシの5名。

今夜の石狩湾は南東の風、波1m。最低気温8度。超ベストコンディションです。

最初のポイントはお馴染みである石狩沖防波堤の通称「お魚天国」。

今年の釣り情報まったく調べてないんで釣れてるのかどうかもわかりませんが

防波堤には既に渡し船の釣り人が何人かちらほら見えます。

あの中にyukiさん居るのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

到着早々親分にファーストHIT!

唐揚げサイズのガヤです(笑)

この男、ナイトロックでは一応数釣りのエキスパートです。

ほとんど稚魚ばかりですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

続けて親分にHITした超巨大なメロリンQ( ´,_ゝ`)プッ

この物体エックスを釣り上げた親分はこの後ツキに見放されていくのである・・・

本来メロリンといえば翔の兄貴の専売特許であるはずが

メロリンに取り憑かれた親分を横目に良型のソイを続々と釣り上げる翔の兄貴。

いや~それにしても寒いわ((((+0+))))

6月中旬と言えど海上ではやっぱ真冬の装備で挑まないとダメっすな・・・

開始1時間での親分の釣果5匹。

すべて唐揚げサイズのガヤです( ´,_ゝ`)プッ

メロリンQの呪い・・・・恐るべし(-◇-)y=~~~

その後も順調に良型のソイをGETする翔の兄貴。

ちゅ~か兄貴・・・

ワシを見ずにヘッドライトを魚に向けて欲しかったんですが(-_-;)

なかじさんにもようやくアタリが出始めたんですが今日は魚の反応がいまいち・・

南東風の影響で沖防の裏側はほぼ凪に近い状態。

でも水温はベストコンディションのはず。なんででしょうね・・・

3時間半後の0:30で終了。

親分の最終釣果は18匹。全部チビガヤです( ´,_ゝ`)プッ

いや~メロリンの呪いってマジ恐ろしいわ( ̄ー ̄)ニヤリ

sinさんは今回珍しく不完全燃焼でしたね。

来月また船出しますんでワシのために最低4匹ソイを釣ってくださいな♪

でわでわ~♪♪♪ヾ(@^(∞)^@)ノ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-06-18 16:55:14
楽しい時間、ありがとうございました。
写真・・・・すいません(笑)
また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (waka)
2018-06-18 17:05:41
翔の兄貴毎度です。
楽しかったですね~寒かったけど(笑)
メロリンQの呪いを親分に押し付けて
運を自分に引き込む辺りサスガですな( ̄ー ̄)ニヤリ
是非また行きましょう♪♪♪
返信する
Unknown (mitsu)
2018-06-18 20:10:56
折角お誘い頂いたのに参加出来ず残念です(^^;)
アニキ爆釣だったんですね!
次回は体調整えるので参加させて下さい!
返信する
Unknown (なかじ)
2018-06-18 21:54:37
いやぁ~!楽しかったです!
お誘いありがとうございます。
おかげさまでNEWタックルの入魂できました!すっかりロックに嵌りつつあります。(笑)
ちなみに春の朱鞠内湖よりは寒くなかったですよ。
返信する
Unknown (waka)
2018-06-18 22:10:37
会長毎度です。
36時間連続労働お疲れ様です(^m^)
この日はなぜか20cm未満の個体ばかりでしたが
数はそこそこだったかと思います。
来月は頑張って参加してくださいね♪♪
返信する
Unknown (waka)
2018-06-18 22:11:26
なかじさん毎度です。
マジ楽しかったですね♪
陸は微風でも海上では2~3mほど風力があがりますんで
船がクルクル回転ばっかしてて申し訳ないっす(笑)
今度はスキーウェア着て参戦します( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (sin)
2018-06-19 19:07:30
先日は楽しい時間をありがとうございました!
今回は完全に戦略ミスでした(≧∇≦)
浮いてるガヤは…と
ちょっと意地になってしまいました(汗)

次回リベンジ宜しくです(≧∇≦)
返信する
Unknown (waka)
2018-06-19 19:32:44
sinさん毎度です。
珍しく不発に終わりましたね(笑)
敗因はわかってますよ。
それはバラバラに解体された豆イカです( ̄ー ̄)ニヤリ
次は沢山釣ってワシに少し分けてください(^-^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。