手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

石狩湾新港東埠頭

2009年05月07日 | 釣り

ボートトレーラーの整備をしてきました。毎年というか毎回出航のたびにベアリングにグリスを打たないとすぐにダメになっちゃうのです。塩水ってホンマに恐ろしいですわ。

あれから何度も魚探はずしては弄ってますが相変わらず電源が入りません(悲)

娘さんはここに来るたび土埃を猛烈に巻き上げながら無我夢中で遊んでます。何がそんなにオモロ~なの?(笑)

東埠頭は遠投する釣り人多いですよね。

都会からマイカーでアプローチしやすいので家族で楽しんでる光景をよく見ます。

しか~し・・・ここ・・・実はとっても浅いのご存じですか?(悲)。船の通る航路は結構な深さがあるんですが、それ以外は水深1mないところもあります。何度も座礁危機に見舞われたので私は東埠頭付近は恐ろしくて近づけないです。知らせてあげたくても焼け石に水ですし黙って釣り人の後ろを巡回して釣果を確認してますけど案の定誰も釣れてませんわ(;-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。