手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

続★お茶の間バードウォッチング

2015年12月20日 | 生き物

ワシの尊敬する御仁のブログに連載されていた人気コーナーですわ(笑)

ブログ再開の熱烈なラブコールを送り続けるも再開する兆しが微塵もないので

再開するまでワシがこのコーナーを勝手に引き継ぐことに( ̄ー ̄)ニヤリ

鳥の餌台なんて洒落たモノは当然持ってないし作れないので

ガーデンの物置台に少し手を加えて庭の桜の木に備え付けて完成です。

ここは風の通り道なんで真ん中に餌入れを置かないと餌が飛んでしまうのです。

適当な餌入れは後日調達します。

二つの添え木は餌入れが風でずれない様にするための策です( ̄ー ̄)ニヤリ

一応小屋の屋根にも餌を少々・・。今日はもう暗いんで明日以降に乞御期待です。

さて・・・何が飛来してくるのでしょうね。できればカラスとスズメ以外で(爆)

話は変わりますが・・・アロキチとワシで製作したゾウさんの掛け時計は

ワシの職場の面談室で立派に活躍しております(^m^)

もう一つの面談室にも色違いで同じものがあります。

帽子とブーツは後輩の女の子が作りました。まぁこんなモンですわな( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。