koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

葉山芸術祭散策2

2019-05-08 08:18:23 | koyabiyori

島立美術館ヨコスカ西海岸より、西に向かって歩き、途中の三差路を右、

突き当りを右

このまままっすぐ、付き当たりまで行くと「iandada」さんなのですが、すでに今年の芸術祭開催日は終了

してしまいました。

ただ、

前田川遊歩道というのがありまして

およそ750m河原の散策道があります。

マイナスイオンたっぷりの森林浴効果も加わって気分もリフレッシュできる散策路です

かなり神秘的なところもありますが、雨天や雨降り後の増水時は足元に注意してください。

あと、できればウォーキングできる履物がおすすめです。

この、遊歩道入り口の橋のたもとにあるのが

新倉さんちのジャム

ジャム工房です

おすすめは”レモンカード”食パン派の方にはおすすめです。

工房の先50mぐらいかな、左に鋭角に入る道がありますので

ここから、次のポイントへ

ここ10年で新しい家が立ち並んでしまいましたが

道路の左はほとんど田んぼでした

この道路の出口(国道にでる)少し手前

kamome worksさんがありますので、見落とさないように

国道に出て右

長屋門のある秋谷神明社を右手に進んで、次の信号まで

コンビニの先(右手)には、蔵を改装したお蕎麦屋さん(未だ行けていない)は気になるところですが

信号を海側に渡ったところに

KURAKURAさんがあります。

Openしているかどうかは?

この木の巣箱が目印です。

築120年の民家ですので、建物の内観できるのも楽しみの一つ。

是非お気に入りの器でも見つけてきてください。

ここまでのんびり歩いて、見学したりして1時間半

のどの渇きを感じたら

海岸に下って

秋谷海岸へ

この日は薄曇りでしたが、晴れていれば富士山が望めます

この海岸で

コーヒーでもいかがでしょうか?

さてさて、このまま海岸線を立石公園まで歩いて、バスに乗り、逗子駅へ

山と川そして海を堪能しながら、いろいろなアートに触れられる

葉山芸術祭西海岸地区はいかがでしたか?

 

さて、私は

秋谷海岸の東側の奥の細道を経て帰ります

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山芸術祭散策1 | トップ | オーディオ交換 »
最新の画像もっと見る

koyabiyori」カテゴリの最新記事