koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

大失敗

2024-09-22 08:25:59 | DIY

ローズマリーが花もつけずに伸び放題なので、

ひらめいたのが、絞ってオイルを抽出できないか?

漬物器をひとつ購入してきて

ボール2杯分の葉っぱを1時間かけて収穫

この葉っぱを蒸して、熱が通ったら、布巾でくるんで

漬物器に入れ、圧縮してみた。

当初は、じっくり水分が出てきて、少し表面に油分がある。

 

よしよし、このまま絞って、冷ませば、油分と分解できるだろう

と思い、なかなかのアイデアだなと思った瞬間

バッ リーンン・・・!

漬物器が折れて吹っ飛んでしまった。

 

この瞬間、何が起こったのかわからなかったのだが

散らばった漬物器を見て、「実験失敗」

そう簡単には出来ないか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュン | トップ | koyaで黄昏 »
最新の画像もっと見る

DIY」カテゴリの最新記事