koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

新・道の駅

2024-08-06 08:25:41 | 旅・ドライブ

いきなりですが、これなんでしょう

鰹節ではありません

鉋屑です。

ここは、奈良県は天理にある

「なら歴史芸術文化村併設の道の駅」です

まずは土産ものの中に木工品専門フロアがありまして

肌触りの良いものが沢山、

木工作家さんの、わざと知恵を絞った作品が沢山あります

何故かね?物産館の中に仏像のオブジェがあったりして

それはそれで迫力ありです。

奈良特産と言われる、”糸唐辛子”これは初めて知りましたが

ちょっと、あとで購入し様と思いつつ

一旦物産館を出て、

修復展示棟へ行ってみたいと思います。

あいにくの雨模様でオープン時間直後ですが、ほとんど人が居ない

穴場か?

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あふりかん | トップ | 修復現場 »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事