koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

ピン

2024-08-03 08:11:44 | ネコ

毎朝、ほぼ毎朝

玄関を出ると三毛ちゃんは居ます

が、時折すれ違わない時がある

朝のルーティーンとして、家を右回りに一周するのですが

まあ、いろいろ家事があるわけです

そんな私を、抜きつ抜かれつ

三毛ちゃんはついてくるのですが

どうも、この日から分かったようで

ついてこない

一周して、玄関の方を望むと

 

尻尾をピンと立てて

家事終わったのね、じゃあ、私向かうわ

とでも言ってるのでしょうか

まっすぐ近寄って来て

目の前でゴロン

背中がかゆいのか、二度も三度も寝返りや伸びをするのだが

何故か少しずつ遠ざかっていく

未だね、足元に摺り寄ってはこないんです。

それが出来る様になれば、もう完全仲間なんですがね

まだ、最後の一線は越えてこない

もう一つ何か人間嫌いなところがあるんでしょうね

はたから見ると、”あの人猫手名付けたのね”と思われがちですが、

いやいや、まだまだ信頼関係は、不完全です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S13 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

ネコ」カテゴリの最新記事