お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

固有色をあまり用いない似顔絵「青鬼平」(似顔絵)

2021-07-23 08:09:45 | 雑記
席描きというイベントのスタイルがそのまま今後成立するのかはわかりませんが、それと併用していくつかの可能性も模索していこうと考えています。

「色を用いた似顔絵」もその一つ。
常に描く前に問題になるのが、「固有色を用いるのか」ということだと思います。
今回は固有色を用いないで描いてみました。
メディアのジャーナリストの報道の「笑い」というものが、「人を馬鹿にしている」という意味として扱うことが自明となってきていることを考えると、不可能なことなのかもしれませんが、人を馬鹿にする意味なしに笑って頂ければ嬉しいです。それは、「笑い」が「馬鹿にする」以外の意味合いもあると考えられることに繋がっていくのかもしれません…と、真面目に書いてしまうと笑えませんね。

「青鬼平」の似顔絵です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。