鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2006年01月05日 | Weblog
ムネオ日記
2006年1月4日(水)
 8時前に議員会館に入り、仕事始め。9時の羽田発で千歳へ。11時半札幌事務所に入り、新年の挨拶。12時から北海道新聞グループの新年交礼会。懐かしい顔、お世話になった記者の皆さんに会い、感激。13時半元参議院議員の高木正明先生が今朝亡くなり、弔問。眠るような高木先生のお顔だった。ご冥福を祈り、手を合わせる。14時から札幌市教育関係新年交礼会に出席。16時25分丘珠空港発で釧路へ。18時からみこし会新年交礼会、後援会企業の新年会、仲間の地方議員との新年会、マスコミ関係者との新年会と、30分から1時間刻みで日程をこなす。釧路事務所の秘書は時間を有効に使うべく、極めて中身の濃い日程をつくってくれる。
 東京新聞24面、25面「こちら特報部 異端の肖像2006 『怒り』なき時代に」3回目は、松山千春さんが取り上げられている。「あまりに東京集中 夢すら見られない」「生活感失う都会人 人生の旬知らない」の大見出し。「新党大地結成協力 北海道切り捨てに怒り」「氷点下30度過酷な開拓 それでも幸せあった」「疲弊した地方経済"宗男ドリンク"必要」とサブ見出しになっている。私との出会い、昭和58年最初の選挙のこと、ムネオバッシングの時、何故鈴木宗男かを語ってくれている。松山千春さんの男気、やさしさ、いつくしみ、愛情全てを感じ、ただただ感謝の気持ちで一杯だ。
 足寄に生まれ、足寄に育ち、北海道を本拠地にして働けることを誇りに思いながら「北海道から政治を変えます、明日の日本をつくる北海道です」を合い言葉にし、権力側ではなく、国民・道民の生活感にたった目線で、公正、公平な社会をつくるため、私は闘っていく。このことが松山千春さんに報いることだと信じながら。
 松山千春さんから勇気を戴いての仕事始め。平成18年は幸先の良いスタートを切ることができた。
鈴 木 宗 男
◆ 
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
> ∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞+∞