今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

夏仕事

2020-08-03 22:13:33 | 暮らし いろいろ

長い梅雨がやっと終わりましたよ~。

梅雨明け十日は晴れの日が続くそうなので

梅干しを干しました。

去年の水害で10年物の梅干しは全滅 この日を待っていました~^^。

夜露に当てたほうがいいと思っていましたが、

昨今の異常気象でよくないので、夜は取り込むようにしました。

 

 

今年のわが家のぶどう

去年より早い色づきです。

房は少なく粒は大きいです。

でも。。。15キロ強あり 房から外す作業が一仕事

ブドウジュース

炭酸で割って。。。シュワシュワ~が夏にぴったり!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿