今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

また、台湾へ・・・台中、高雄。

2012-03-28 00:01:47 | インポート

台中は台北から新幹線で一時間ほどです。

台中公園の近くに住んでいて父、母と一緒に遊んだところです。

ま~・・・一歳ごろのことなので記憶にはありませんが、懐かしく感じます。

二年前に来たときは今にも壊れそうだった建物がきれいに修復されていました。

台中公園の裏手にある教会。ここで、”よちよち〟 遊んだとか・・・。

台中公園は台中駅から歩いて10分

街をぶらぶら眺めながら歩くと見えてきます。

公園には名前がわからないきれいな花がたくさん!!

そして池には橋が

緑豊かなところです。

 

そして茶芸館で一休み。

池に鯉が沢山。

昔の日本家屋の喫茶店。

畳敷きの部屋があり掛け時計や掛け軸などが飾ってあります。

軽くお昼を食べましたが

注文してから時間がかかるので時計とにらめっこでした。

余裕をもってゆっくりしたかった~。(ー_ー)!!

台湾式のそば。

いろんなものが入っていて”ビーフン”のようでもあり”ソーメン”のようでもあり

だしは美味しかったです。

でも 飲み物は甘く量が多くて飲みきれません。

結局タクシーで駅まで戻りました。

 

~高雄駅~

高雄によってきましたが有名な観光地には行ったので

暑いし市内散策して、新幹線で台北に戻ってきました。

 

イチゴとスイカとミニトマトの時期だそうです。

ミニトマトには・・・?

(木瓜)パパイア・・・ホテルでも朝食の果物に山ほど出ています。

マンゴーは5月からで生はありません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿