今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

本屋さんで・・・と ≪アカバナマンサク≫

2012-05-02 22:55:51 | インポート

今日の雨は午後から荒れ模様、駅にはお迎えの車でごった返していました。

日中は台所の整理・・・

こんなにいらない物をため込んでいたのかと我ながら呆れています。

 

昼食が終わりする事もなくて・・・(本当はたくさんあるんです)

本屋さんに行ってきました。

目についたのがこの本。

買ってしまいました。

中にはご長寿猫ちゃんはじめ可愛い猫の写真がいっぱいです。

見ているだけで癒されます。\(^o^)/

 

こちらは旅行の本 「ことりっぷ台北」の中に猫カフェの紹介があり

  台湾に行ったらカフェを探そうと、買ってしまいました。(笑)

そういえば台湾に猫が普通にたくさん見かけました。

犬も猫ものんびり、おっとりしていたような・・・

 

本当はこの本を買いに行ったのですが・・・

まっ!いいか!って事で

中国語の発音が難しいです。

“初級から始めように!”

誘われて始めたのはいいけれど分かりません???

少し続けてみます。><

 

 

お天気のいい日に撮らせてもらいました。

~アカバナマンサク~

“マンサク”にはオレンジ、黄色、白、色があるそうです。

香りのよい“マンサク”もあると話していました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿