今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

秋の風景。

2012-10-04 22:31:11 | インポート

朝まで残った雨も上がり、晴れた青空に白い雲が流れていきます。

眺めていると一緒に流れていきそうです。

すすきが満開?光っています。

 

<秋の野に咲く花>

今年は彼岸花が遅いな~と感じていました。

猛暑に戸惑っていたのでしょうか・・・

~キンミズヒキ~

5ミリぐらいの黄色の花です。

実が、動物や衣服に付いていくので

花言葉は・・・「しがみつく」だそうです。

~シロバナサクラタデ~

名前も可愛いけれど花も可愛い、大すきな花です。

~ツルボ~

別名(サンダイガサ)

この花も見つけると嬉しくなります。

季節を忘れない植物たち。

自然を大切にしたいものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿