今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

韓国~買い物に~

2011-11-13 22:18:09 | インポート

紹介しま~す。

おばさん五人が韓国の空港に到着しました。

みんな”にこにこ”まだ元気で~す。 

 さてブログの主は何処にいるでしょうか?

これからホテルへ向かいます。


翌日は例の「安東」の帰りに焼き物の里「利川(イチョン)立ち寄りして

登り窯を覗き、作品を展示販売してるところに行ってみました。

素晴らしいです。お値段も・・・正規の値段に手が出ないので

バーゲン品の中から お湯飲み、杯、小物入れをお土産に買ってきました。

ホテルに戻った時間も八時になっていたし

地元の人が行くお店で晩御飯でした。(メニューには日本語無し)

美味しいけれど何でもかんでも混ぜ込んであるので

見ただけでお腹一杯でした。(私は・・・)


次の日はソウル市内で買い物に・・・

先ずロッテマートに・・・(日本のスーパーです。)

ここで買ったものは日本に送るサービスがあるので

かさばるもの”のり”や”箱に入ってるもの”を送りました。

送料は重さで異なりますが日本円で¥3.000ぐらいです。

   握りずし?

お姉さんのこんなサービスも・・・

店の中で野菜の水耕栽培もしていて日本にも輸出してるそうです。

工場のようです。

このスーパーには日本の観光客特に

若い女性が多いのに驚きました。

このマートはソウル駅に隣接しています。

そして旧ソウル駅が反対側の隣に新しく修復されて

文化施設として保存されています。

この駅については次回写真をアップしますね~。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿