今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

思い込みと<三匹のネコ=^_^=

2011-11-27 21:58:36 | インポート

この何十年 ぴったりな名前だな~と思っていました。

その名は “ムラサキシキブ” 紫の実がついています。

雑木林の中に自生しています。

 (いつもの散歩道なのに気が付かなかった~><)

 

今まで思い込んでいたのは “コムラサキ”でした。

生垣や植え込みに利用されよく見かけるので茶花にも使っていました。

「ムラサキシキブ属」らしいです。

 

 

~野良猫ちゃんが三匹~

離れたところからこちらをうかがっています。

おいで~~

この子は少しずつ近寄ってきました。

白いよだれかけと白い靴下がとてもきれいです。

顔はボス顔ですが。。。^^

この子は

ただじ~っと見ています。

この子は行ってしまいました。

もしかしてノラちゃんでないかも。。。

栄養状態もいいし身体もキレイだし

近くには農家が数軒あるので飼い猫かもしれません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿