今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

寝る子は育つといいますが。。。

2010-01-07 22:11:03 | インポート

猫とは よく 「ねるこ」 から付いたと聞いた事がありますが。。。?

昼間はほとんど寝ているコタです。

ぐっすり寝ています。 が。。。

写真を撮ったとたん顔を隠してしまいました。  嫌だニャ~

フラッシュが嫌なのか起きていてもすぐ横向いてしまいます。(ーー;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミリンの父)
2010-01-07 22:17:03
コタちゃん 気持ちいいのか熟睡
ですね。ホットカーペットの上なんで
しょうか。
高齢ねこになったらまたよく寝ますね。
一説によると、何も考えていないから
寝れるそうですよ。
返信する
Unknown (レインボーキャッツ)
2010-01-07 22:22:53
こんばんわ。
うわぁー 手で 顔を隠しましたネ。
ちゃんと 聴こえているんですネ。
めんこい です。
じいニャン好みですヨ。ルナ
返信する
Unknown (mogumi)
2010-01-08 19:06:29
コタちゃん、ぐっすり寝てますねぇ^^
カワイイですよ。
顔隠す前足がいいですよね。
寝る子は育つ?かな。
返信する
Unknown (kanako)
2010-01-08 21:19:04
コタちゃん気持ち良さそうですねぇ^^
うちのコたちもよく寝ますよ
ホントに猫ってよく寝ますね。。。(しみじみ)
返信する
Unknown (コタ)
2010-01-08 21:58:54
ミミリンの父さんへ
コタも年とって来たようです。年齢がはっきり判らなくて。。。^^

確かに考え事があると寝られませんね。^^
バタン、キューで寝てみたいです。(笑)
返信する
Unknown (コタ)
2010-01-08 22:09:19
レインボーキャッツさんへ
ホント聞こえてるようで、後ろ向いたりします。

”めんこい”懐かしい言葉です~。
母が秋田の出なのでよく赤ちゃんに、めんこい、めんこい、って言ってたのを思い出しました。
方言っていいですよね~、暖かくて心地いいです。
返信する
Unknown (コタ)
2010-01-08 22:14:56
mogumiさんへ
ありがとうございます。
最近は寝てばかりですが、可愛いのでつい写真を撮ってしまいます。^^
育ったようでころころしてきました。^^
返信する
Unknown (コタ)
2010-01-08 22:23:11
konakoさんへ
konakoさんの猫ちゃん達もそうなんですね~。^^

夜もぐっすり寝ていてお母さんが起きても全然気が付かないくらいです。
一緒に寝てるんですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿