今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

なごり雪

2017-03-27 20:46:35 | 暮らし いろいろ

朝起きてビックリ。。。雪です。

春のボタン雪は、はかなく消えるなごり雪。

雪から雨に変わり夕方には太陽が。。。

夕陽がガラス窓の紅葉を染めています。

 

満開になった山茱萸も驚いてることでしょう。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミリンの父)
2017-03-29 19:43:59
「なごり雪」と言えば 我々の年代では
イルカ、かぐや姫を思い出します。

東京では 桜開花のニュースを
見ましたが 今の時期 雪なんですね。
関西地方は桜はまだ固い蕾の状態です。
各地で桜まつりの催しがあるんですが
間に合わないようです。満開は かなり
遅くなりそうです。

返信する
Unknown (コタ)
2017-03-29 22:45:23
ミミリンの父さんコメントありがとうございます。

「なごり雪」 やっぱりイルカさんの歌を思い出します。
水分たっぷりで大きな雪が降ってきます。
季節外れの雪もこれで最後になってほしいものです

桜の開花宣言があったばかりなのに寒いです。
本格的な暖かさはお預けのようで、
満開は少し遅れる予報です。
返信する

コメントを投稿