今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

休日の横浜で・・

2012-10-23 22:43:03 | インポート

横浜みなとみらい地区に展示されている日本丸(にっぽんまる)

航海練習帆船。

4月~11月の月一回程度、すべての帆を広げる日があります。

「太平洋の白鳥」または「海の貴婦人」と言われ素晴らしいです。

以前に見た時は感動しました。

今回はイベントもなく残念でした。

 

ここから歩いて赤レンガ街に行くと“戦国鍋テレビ”のぼりが見え

若者が沢山並んでいます。

戦国時代のパロディ番組だそうです。

「神奈川テレビや千葉テレビなどの地方局主催。」

(内緒ですが・・・主人がまだ鍋は暑いな~)だって

お腹が空いていたので・・・^^  間違えちゃった!!

 

山下公園では・・・

民族舞踊、お国自慢の料理、手作り雑貨などなど

沢山のテントが出ていました。

ケバブ (トルコ料理)を食べながら見物。

美味しかった~^^

手作りの ペンダント(チベットの)を四つと 木彫りのお面(アフリカ)

を買ってきました。

大通りのイチョウ並木の紅葉はもう少し時間がかかるようです。

両脇のイチョウが黄色になった景色は見事です。

 

馬車道の紅茶の有名な「サモアール」で食べた

~イカスミオムライス~

美味!!

ロイヤルミルクティーもおすすめです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿