今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

寝るのが仕事?^^

2009-12-23 22:56:23 | インポート

獅子柚子の砂糖漬け作りました。

お母さんは美味しいからって82歳の近所の方とこれで、お茶してました。

でも 家の若者には不人気です。  

切るとほとんどが白い綿です。  この部分が透き通ってきたら出来上がり!!

柔らかでちょっと苦味があり、大人の味かも。。。^^

レシピ * 砂糖 : 実全体の半量  酢 : 100cc

            果実全部(中身も)を茹でこぼさないで、大体20分位煮る。

 興味のある方お試しを。。。 (笑)


ほんとに良く寝るコタです。

のこのこ起きて、食べて、トイレに行って、又寝ての繰り返し。。。

ひっくり返って、牙出して。。。気持ちよさそうに~

娘がコタが羨ましい~って言いながら出勤していきました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2009-12-24 22:12:56
獅子柚子の砂糖漬け美味しそうなんですけどね~^^
若者には、この味がまだまだ判らないとか。。?
コタちゃん、気持よさそうに眠っていますね
ホントに、羨ましいです?
返信する
Unknown (コタ)
2009-12-24 22:54:14
emiさん 今晩は。
そうなんですね、今は新しい甘味が色々ありますから。。。年配向けでしょうね。^^

コタは暖かい所を見つけては良く寝ています。
寝る子は育つなんて言いますがコタはもうお母さんなんですが。。。(笑)
やっぱり羨ましいです。^^
返信する

コメントを投稿