今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

オイキムチを作りました。

2014-07-06 15:34:54 | 暮らし いろいろ

家庭菜園では毎日きゅうりが5~6本多いときは10本 採れるようなりました。

ご近所さんにおすそ分けしても冷蔵庫は胡瓜に占領されています。

なのに。。。きゅうり料理は決まった物ばかり

~きゅうりのキムチに挑戦~

きゅうりと大根の千切りを塩もみして半日置いておきました。

 

きゅうり、大根を絞ってたれに漬け込むだけなんです~。

(しっかり絞る)

作り方は韓国語の先生に教えてもらいました 「漬けたれ」の材料がないので

市販のキムチ漬けの素を使いました。

それにニンニク、ショウガ、自家製のアンチョビ少しにすりごまをを加えてます。

全部混ぜ込んで。。。

つまんでみるとこれが 浅漬けでも美味しい!!

5時間ぐらいたったキムチ

きゅうりしゃきしゃきで美味しく食べられます~。

韓国語の先生のはもっと真っ赤で、味がしみて酸っぱくなっていました。

キムチはしっかり漬け込まないと美味しくないとか。。。

このオイキムチはあまり辛くなく日本人向きです~(笑)

4~5日は大丈夫かな~?

 

余談ですが7年ぐらい習ってる韓国語

ちっとも上手くなりません。

韓ドラは見ないし。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2014-07-12 21:40:58
お久しぶりです^^
いつもありがとうございます☆

キムチ美味しそう♪
キムチ大好きです。
料理上手なコタさん
家に来て作ってもらいたいです~^^
返信する
Unknown (コタ)
2014-07-14 23:16:34
カナさんコメントありがとうございます。
最近更新が見られないので心配していました。
コメントいただいてうれしいです。

お母様の事などでお忙しそうですがお体気を付けてくださいね。

ニャンちゃんたちは元気ですか?
更新待ってます~^^
返信する
Unknown (北道彰子)
2014-07-16 11:33:21
オイキムチ食べたいです~( ^ω^ )U+2661

日曜日の21:00~やってるBSの韓国ドラマは母につられて見てますが、なかなかおもしろいですよぉ( ^ ^ )/□
返信する
彰子さま (コタ)
2014-07-18 22:19:38
韓国ドラマ見始めるとはまってしまうので最近は見ないようにしています。
韓国料理はどうですか?
今日友達とランチに行ってきました。

本当はドラマ見た方が勉強になるんですよね~^^

返信する

コメントを投稿