今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

鶴?と <カワセミ>

2011-12-15 22:13:17 | インポート

明日から今年一番の寒波がやってくる予報ですが

風もなく歩くと汗ばむ日でした。

今日の散歩はコースを変えて田んぼ道を歩いていると

鳥が・・・まさか 鶴?

田んぼの中に立っています。

”鶴がいるよ!”って聞いていましたが・・・

種類が分かりません。

なぜ? 住宅地の近くの田んぼにいるのか不思議です。

 

~~~

~カワセミ~

いつもの用水路にいるカワセミ。

今年は二羽になっていました。

パートナーが出来たのかな?

良かったね~^^

止まって待っています。

二羽並んでるところを撮りたかったのですが

猛スピードで行ってしまいました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogumi)
2011-12-27 00:13:28
こんばんわ。
カワセミ可愛いですね。
体色も綺麗ですし頻繁に見られるなんて
羨ましいです。

鶴のような鳥は、アオサギではないでしょうか?
信州でも見かけます。
(間違ってたら、すみません!)
返信する
Unknown (コタ)
2011-12-28 21:07:10
mogumiさん コメント有難うございます。
今日は主人がカワセミに馬鹿にされたよ~って
云いながら散歩から帰ってきました。^^
そ~っとしないと直ぐ逃げてしまいます。

あの鳥はやっぱりアオサギですよね?
鶴が来るはずありませんしね・・・
半信半疑がすっきりしました。
有難うございました。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿