今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

コタ>今日は嬉しいな~^^

2009-12-26 22:15:12 | インポート

今日はお姉さんがお休みなのでコタが甘えています。

喉をゴロゴロ鳴らして 耳を掻いて貰っています。

ひげが うわぁ~っと広がってきました。

そして目が半開きで怖いです。 耳掃除の時はお利口にしています。^^


お豆を頂きました。 小豆、白いんげん、大正金時、黒豆など。。。

お正月用ですが、家では豆は黒豆だけ作ります。

明日からそろそろおせちの支度に黒豆から始めます。

おせちも毎年、今年は???と思いながら作っています。

デパートで買える時代ですからね~。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogumi)
2009-12-26 23:03:05
コタちゃん、大好きなお姉さんが、お休みで良かったですね。
マッタリとした二人の時間ですねぇ~^^
とても気持ち良さそうですよ!

たくさんのお豆いいですね。
新豆は、ツヤツヤぴかぴかで、美味しそうです。
明日からおせちの準備ですか。気合が入ってますね。頑張ってください。
返信する
Unknown (ミミリンの父)
2009-12-27 17:37:52
コタちゃんは、好きなお姉さんに
甘えて、喉のゴロゴロが聞こえて
きそうです。

うちもお正月には、丹波の黒豆を
甘く炊きます。私の大好物です。
返信する
Unknown (コタ)
2009-12-27 21:46:48
mogumiさん 今晩は☆
お姉さん大好きです~?
でも 時々噛んで叱られています。^^

黒豆 ゆっくり煮るとふっくらと美味しいです。
子供達は食べませんが、最近主人が甘い物たべるようになりました。(笑)
返信する
Unknown (コタ)
2009-12-27 22:04:49
ミミリンの父さん 今晩は。☆
お姉さんが休みの日は 部屋のドアーをカリカリして開け、ベットに上がって起こしています。(笑)

丹波の黒豆大きくて一味違いますね~。
今年は北海道の豆を頂きました。
甘くふっくらつやつやと美味しいですね。
うちでも主人がよく食べます。^^
返信する
Unknown (emi)
2009-12-27 22:15:15
コタちゃん、気持よさそう~
耳掻いてもらうのが好きなんですね
ホントだぁ~お髭がふわ~ッと広がってますね
オメメがとろ~んですね?

お豆は、黒豆が好きです。
我が家ではおせち作らないので
おせち食べたいなぁ~?
返信する
Unknown (コタ)
2009-12-27 22:41:47
emiさん 今晩は。☆
耳掻いてもらうの好きですね~^^
催促します。耳をスリスリしてきて。。。

おせち 年頃の娘がいますので、少しでも知って欲しいので真似事で作りますが、親の心子知らずです。
返信する

コメントを投稿