今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

晩ごはん

2022-08-22 11:30:00 | 日記
暑さでさっぱりしたお菜が、続いていました。
少し元気が出る物とのリクエストで
スペアリブの煮込みです。
大根も入れ 2時間ほどコトコト煮込んだので肉🍖も柔らかく骨からホロってハズレ美味しかったですよ!
大根にも味が沁みてね
いつもの調味料に酢を多目に入れたのでいつもよりさっぱりしています。



その間に食品棚で忘れられた海苔
見つけたので、海苔の佃煮を作りました。
勿体ない精神なのか、ケチなのか?
美味しかったです♪味が好みに仕上がり
白いご飯にピッタリ!





我が家の庭に青系の花が咲き初めてました。 季節の変わり目になって来たのでしょうか?

メドセージ
葉っぱから結構強い香りがします。
好き嫌いがあるかなぁ^^


トレニア
こぼれ種から沢山出ています。
夏スミレとも言うらしいです。


他の色もあるけど、我が家はこの色だけしか
ありません。少し寂しいですが
小さくても強い花?のようです。

夕暮れ時には、虫の声が聞こえるようになってきました。 暑さも、もう暫くですね〜。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ暑い | トップ | はや 9月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2022-08-22 17:31:05
写真のブログをやっています
ものくろ往来と言います。
自家製の海苔の佃煮はアイデアですね。
美味しそうです。
返信する
Unknown (コタ)
2022-08-24 11:49:36
ものくろ往来 さん コメントありがとうございます。
海苔の佃煮美味しかったですよ、お試しください。
ブログ拝見させていただきます。
これからもお付き合いのほど。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事