今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

晩夏から秋へ・・・

2013-09-07 15:17:42 | インポート

午後から日差しが戻ってきました。

吹く風は爽やかですが日向はまだまだ暑いですね。

 

隣の畑のジンジャーの花が咲いています。

純白の花、甘い香りが漂ってきます。

ジンジャーはジンジャーでも観賞用で食用の生姜ではないそうです。

(ジンジャーエール大好きなのに残念!!^^)

 

そこの畑で毎年見る“オオケタデ”

人の背丈より大きくなって見事です。

「おままごと」で作る“赤まんま”いっぱいできるよ~(笑)

すっかり見かけなくなった“ジュズ玉”もできていました。

子供と一緒にお手玉やネックレスにしたことが懐かしいです。

このジュズ玉が色づくころは多分刈り取られてることでしょう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿