山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

喜太郎♪

2009年11月03日 | お勧めモノ・コト・SHOP
空海の旅3
喜多郎
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


山村留学でお世話になっている、 八坂地域の方との交流の中で 

話題になった 「喜太郎」さん。

八坂に お住まいがあって、 過去2度ほど (かなり前のこと)

八坂村でコンサートをされたことがあるそうです。


現地のみなさんは 生「喜太郎」音楽に

相当 “ 強烈に感動した!!! ”と 声を そろえていました。


私が 彼の存在を知ったのは 80年代半ば頃

アメリカ留学中のことでした。

シンセサイザーを用いた 幻想的な音楽は

世界的名誉な称号の数々を受賞し

アメリカでも話題のアーティストでした。


まさか その「喜太郎」さんの名前を

ここ、 八坂で聞くとは思いませんでした。。。。。


なんだか また彼の音楽が聴きたくなって HPを見てみたら

もう終わっちゃってましたが 富士山でもコンサートを・・・

彼の音楽に触れるシーンとして これ以上ない絶好のロケーションです!


初めて聴いた時から もうかれこれ20年は 経っているので

同じ音楽でも どう聴こえるのか

自分の中でも楽しみな感じです。

チャンスがあったら コンサートに ぜひ行って見たいです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳美術館 | トップ | だんこうばい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勧めモノ・コト・SHOP」カテゴリの最新記事