KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

キター! 「戦国王」の全プレ!

2017年01月26日 | 趣味
疾駆する真田信繁(幸村)かっちょいい!
定期購読している雑誌? ムック?
「戦国王」
創刊号の表紙にも書いてある通り
「戦国を極める。」
「武将500人、合戦3000を網羅」
「戦国百科データファイル決定版」
なのです。

毎月送られてくる雑誌(?)を剥がして、ファイリングしていくという。
大きく言って、
「戦国王列伝」(戦国武将とその家系のプロフィール)
「戦国王の城」
「戦国王の合戦」
「戦国ビジュアル事典」
に分かれ、さらにそれぞれ、地方別とかに分類していきます。
100号集めると、「戦国百科データファイル」が完成する、ってワケです。
で、各号の裏表紙の裏に付いてる応募券を専用ハガキに貼って送ると、上の写真の全員プレゼントが貰える、ってワケ。

武将の旗印がプリントされたクリアファイル。

中に、冒頭のイラストがはさまってるんですよ。
ちなみに裏は、モノクロで同じイラストが。
家紋が入った、コレはチケットホルダーですかね?
「映画 日本刀 刀剣の世界」と「戦国王」のコラボ企画・スペシャルエディションのDVD。
まだ観てません。
試験が終わったらね。

100号は、あと1年半弱か?
特大のファイルが、最低でも7冊は必要なんで、置き場所、考えないとね。

ブログランキングならblogram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿