競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

11中山大障害の写真

2011年12月26日 | 競馬写真
前後しましたが、中山大障害の写真を貼っておきます。

 

 

 

私の◎はマイネルネオスでした。馬そのものより、鞍上の柴田大知騎手に注目したのです。柴田騎手は長らく勝てない、それゆえ乗せてもらえなかった時期がありましたが、今年突如ブレイクしました。特にラフィアン&コスモ(ビッグレッドファーム系)との相性はバツグン。ゆえにマイネルネオス×柴田コンビを◎にしたのです。
が、当馬はイマイチ精彩を欠いて、4着に終わりました。ちなみに、勝った馬マジェスティバイオの主戦騎手も柴田騎手でした。柴田騎手はバイオとの関係より、岡田総帥との関係を重視したのでしょうか? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿