競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

カメラ買い替えました

2011年05月14日 | 散文
私が競馬場に行くときに必ず携帯して行くカメラ。が、このカメラ、皐月賞とNHKマイルCのときに思いっ切り不具合が出ました。
メーカーに該当する写真を電送し原因をたずねてみたら、「フレア」だとか。さらに「他社のレンズを使用してるのも原因」。
そんなバカな。皐月賞前までは同じカメラに同じレンズを装着して、ふつーに撮れてたんですよ。なんでいきなりフレアが出るんですか? しかも、ネットで「フレア(レンズフレア)」を検索してみたら、我がカメラで起きてる不可解な不具合とは無縁の現象でした。あの担当者、いい加減なこと言ってるんじゃないか?

ま、今週はまたG1レースがあります。カメラを修理に出してるヒマはありません。ここはなんらかの経年劣化が発生したと判断し、思い切ってカメラを買い換えました。



明日は撮りまくります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿