競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

ああ、大大惨敗

2015年08月15日 | Weblog
今日は我が一口愛馬プルメリアスターが小倉10レース宮崎特別に出走しました。昨日の夜の段階では今日コミケに行くかどうか迷ってましたが、プルメリアスターの応援に専念することにしました。ま、ホンネを言うと、昨日の疲れ、特に左の股関節の痛みがあってコミケは休みました。

宮崎特別ですが、芝1200m、プルメリアスターが初めて経験する距離です。しかし、1000万下とは思えない低レベルのメンツで、期待はありました。
プルメリアスターは2番人気、単勝4.6倍。いよいよ宮崎特別、スタート。スタートは五分。道中徐々に順位を上げていき、4コーナーでは5番手。このまま突き抜けると思いきや、外からきた馬に挟まれてしまい、あっという間に戦意喪失。12着に終わってしまいました。プルメリアスターが初めて経験する2ケタ着順。これはしらけました。
プルメリアスターはこれで放牧でしょう。帰ってきたら芝1400mに専念してもらいたいですね。しかし、矢作師もむちゃくちゃさせますねぇ。10日ルールぎりぎりで新潟芝1600m古町特別に出走→中1週で小倉芝1200m宮崎特別。冷静になって考えたら、真夏の暑い時期にこのローテーションはむちゃくちゃですよ。こんなローテーション、他の厩舎じゃありえません。休み明け最初から豊栄特別に照準を合わせておけばよかったものを。
これから我が一口愛馬ドレッドノータスが矢作厩舎に入ってくるのですが、もうちょっと丁寧に使って欲しいですねぇ…

明日はまたコミケに行ってきます。うまるちゃんとがっこうぐらし!のグッズを買ってきたいのですが、まあ、そんなものを買う歳でもないので、コスプレの写真を撮影してきます。3日目は古い友人のサークルがいくつか出てるのですが、もう5年以上も会ってない人ばかりなので、そちらへの挨拶はないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿