競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

バカにしやがって!

2016年07月30日 | Weblog
本日札幌8レース牝馬限定500万下芝1200mに出走した我が一口愛馬プルメリアスターは、まったくいいところなく大惨敗しました。

この結果はある程度見えてました。プルメリアスターは今まで芝1200mのレースに2回出て、2回とも2ケタ着順でした。プルメリアスターはここまで11回(本日分は含まず)走って2ケタ着順はこの2回だけ。誰がどう見ても芝1200mは苦手です。それなのにこのバカ調教師はまた芝1200mに出したんですよ。
矢作師、私は今までこの調教師はかなり有能な人だと思ってました。が、今日気づいてしまいました。この調教師はただのバカなんだと。物凄い、物凄いバカです。学習能力ゼロ。なんでこんな人を信じてしまったんでしょうねぇ。コヤツを信じていた私も、ただのバカなのかもしれません。

今日の敗北は、鞍上の菱田のせいもあります。札幌競馬場は3~4コーナーのカーブがかなり緩く、ゆえにまくりが決まる競馬場なのですが、今日の菱田は物凄い大外をブン回したんですよ。あんなに大外を回したら、距離ロスはかなりのものがあります。案の定まくりは決まらず。おまけに4コーナーを回ったらガス欠で、追い込んできた馬に次々と抜かれ、大惨敗となりました。
この菱田て野郎、キャロットに個人的な恨みでもあるんでしょうか? 札幌2歳ステークスの時期だったら大外ブン回しもあるのですが、今日は札幌初日です。芝はインもアウトも同じ状態。つまりカーブ(コーナー)はなるべく内を走った方が有利。それを大外ブン回すなんて、もう悪意があったとしか言いようがない、ヒドイ騎乗でした。次はこの究極のバカ騎手は勘弁して欲しいです。

もっともっと書きたいことがあるのですが、もうこのへんにしておきましょう。ともかく今は、怒り心頭状態です!